復縁する為の復縁方法の選択が復縁した後の状況に大きく影響する

復縁する為の復縁方法の選択が復縁した後の状況に大きく影響する

復縁して結婚することが出来た、という話を見かけます。

けれど同時に復縁してもまた別れてしまった、という話も見かけます。

復縁したら結婚する確率が上がる、と書かれている文章も見ますが、復縁するという事は一度別れたという事で同じ事を繰り返して別れるだけという文章も見かけます。

ですから仮に、復縁した場合は結婚に繋がる可能性が髙くなるのか?という質問をされた場合、答えはYESであるしNOでもあるとなってしまいます。

しかしもう一歩踏み込んでいうのであれば、ここで考えなければならない事は、復縁したら結婚に繋がるかどうかではなく、どういった復縁をしたら結婚に繋がるか、という事なのです。

考え方を復縁したら結婚に繋がるという考え方ではなく、結婚に繋がる復縁の仕方という考え方にシフトしなければならないのです。

例えば復縁の形にもいろいろあります。

寂しいからという理由で復縁したりする人もいますし、妊娠等の状況や周りに流されて復縁する人もいます。

依存関係から復縁する人もいますし、金銭関係から復縁する人もいます。

情に流されて復縁する人もいますし、なぁなかの関係からズルズルと復縁する人もいます。

こういった方の復縁は惰性でしかないので結婚に繋がる事は無いでしょうし、時間が経過すればまた別れる確率が高いです。

自分の悪い部分を改善して復縁する人もいますし、自分を成長させて復縁する人もいます。

自分に自信をつけて復縁する人もいますし、相手に惚れなおさせて復縁する人もいます。

時間を経て再会して人間的に成長していたから復縁する人もいますし、魅力的な人になったから復縁したいと言われて復縁する人もいます。

こういった方の復縁は発展した結果なので結婚に繋がる可能性は高いですし、前よりいい関係が築ける可能性が髙いです。

まとめるとどういった復縁方法を選択するのか、その結果どういった形で復縁するのか、それが復縁した後の事を分けるのです。

惰性で復縁した場合は何も変わらないですし、発展で復縁した場合は全てが好転していくでしょう。

結局はどういった復縁方法を選ぶかが、復縁した後の状況に大きく影響する、という事なのです。