執着心の強い人は復縁予備軍であり、恋愛が上手くいかない予備軍でもある
執着心から復縁を望むという形になってしまっている人を見かけます。
あくまで相手に対する執着心であって相手を好きだという気持ちからではありません。
そういった方は自身では相手の事が好きだからと言っていますが、相手に対する執着心を好きな気持ちだと勘違いしているだけです。
執着心だけでは恋愛は続きません。
そして別れてしまっても相手に対する執着心は残る形になるので復縁を望む事になってしまいます。
けれどあくまで執着心からくる復縁したいという気持ちなので本気で復縁に取り組むことは出来ず結局復縁出来ません。
執着心の強い人は復縁予備軍であり、復縁出来ない人でもあるのです。
例えば30手前40手前の婚活で出会った男性に対する女性の考え方は執着です。
もう後が無いから、スペックが高いから、今までの中ではいい人だから、その男性がいいだけです。
今まで恋愛をしてこなかったせいか好きだと思い込んだ人に対して執着心が強くなるのです。
その結果、相手の男性は離れていくことになります。
また年齢を重ねてからの処女、童貞をささげた相手に対する感情も執着心です。
初めて自分を受け入れてくれた人だから、初めて好きになった人だから、と言われますが、次はないかもしれない、初めてで他を知らないから一番よく見えている、という理由からくる執着です。
元々モテない人ほど執着心が強いです。
そしてモテない人はそのモテない理由によって別れてしまう事になるのです。
実際、男性で25歳を過ぎてから始めて付き合った女性と今までで一番好きになった人だから復縁したいという人や女性で25歳を過ぎて初めて付き合った人とこんなに好きになれる人はもういないと復縁を望む人や40歳くらいの女性で婚活で出会った人に恋愛対象として見られなかったのに復縁したいと言っている人などは、ほぼすべて執着からくるものだと考えていいでしょう。
そんな人を誰が好きになるのでしょうか?
別れてしまうのも当然ですし、復縁出来ないのも当然です。
結局まだ恋愛を知らないのです。
それではどうにもならないでしょう。
恋愛に対して執着心が強い人は自身でその事実に気付いていない人が多いです。
ですから恋愛を出来る事が少なく、恋愛が上手くいくことも少なく、復縁出来る事もないのです。
執着心の強い人は復縁予備軍であり、恋愛が上手くいかない予備軍でもあるのでまず自身の心の改善から必要になります。
-
前の記事
結婚を見据えた復縁を望む人は正しい復縁方法を選択する事で結果を得られる 2019.07.30
-
次の記事
束縛する人は最終的に破綻が決定しているから復縁予備軍となる 2019.07.30